スポンサーサイト


群青色のカンバス

群青色のキャンバス

ご無沙汰してます。
すっかり2012年です

年末はこの「群青色のカンバス」をひたすら描き続け、年始は関西の実家へ帰省しました。
この作品は7月末からとりかかり12月末までという、私にとっては長期執筆となりました。
ページ数も最終的に170ページになり、一回の掲載では最多ページです。
長い間ひたすら描き続けただけあって、どのシーンも目に焼き付いています
メガネ娘を描いたことが無く、最初はドキドキでしたが、いざ描き始めてみると楽しかったです。
メガネって楽しかったんですね…。
後、意外とジャージも楽しかったです

手伝って下さった水島様、ちょこ様有り難うございました。
後、ママ友の手も借りました。
マンガなぞ描いたことの無い人たちでしたが、助かりました。有り難うございました!!

本当に素敵な作品を描かせていただいたことに感謝しています





お仕事のこととは別に、年始早々、コロちゃんが他界しました。
ペットのハムスターです。
一月二日でした。
マンションの方が暖かいし実家は寒いので、今回の帰省に連れて帰るか随分悩んだのですが、
老化をかなり感じるようになっていたので、誰もいない間にひとりぼっちで…
なんてことにならないかと、なんだか嫌な予感もあり結局連れて帰ったのです。

私の実家でケージの中のコロちゃんが、
左右にゆらゆら揺れていたのを不思議に思った旦那が私に報告してくれて、
手の上に乗せ、撫でました。
その直後硬直して他界しました。
実家が寒すぎて時期を早めてしまったかもとか、撫でたのがいけなかったのかとも思いましたが、
家族三人が見守る中天に召されて、実家は田舎なので土に埋めてあげることもでき、
良かったと思っています。

娘が泣いて泣いて大変でした。
それだけ大切な存在だったのだと、コロちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
娘があまりに泣くので、実家にいる雌のハムスターのリボンちゃんを
じぃじばぁばが連れて帰るかと言ってくれましたが、
誰かの代わりはリボンちゃんも可哀想なので、娘には悲しみを乗り越えて貰っている最中です。
もちろん私もですが。。。

コロちゃんの里親さんのイブキさんにも感謝の気持ちを込めて。
素敵な家族を本当に有り難うございました。

スポンサーサイト
プロフィール

natsumisaho

Author:natsumisaho
夏見咲帆

ぼちぼち漫画家

イラスト、日記(写真含む)の無断転載・複製・二次配布は禁止です。


お仕事

2005~2012

・プリンセスGOLD
「金色百鬼草子」
<目目連> <犬神> <抜け首> <待つ女> <狸> <付喪神> <覚> <髪鬼> <反枕>

「桃井さんの憂鬱な一日」
「桃井さんの幸運な一日」
「桃井さんの散々な一日」
「桃井さんの厄介な一日」

・サスペリアミステリー
「人形佐七・幽霊姉妹」<原作・横溝正史>
「名探偵水乃サトルの大冒険・ヘルマフロディトス」<原作・二階堂黎人>
「三毛猫ホームズの夜ふかし」<原作・赤川次郎>
「心中無縁仏」<原作・赤川次郎>
「ママのお昼寝」<原作・赤川次郎>
「1ドルの贈り物」<原作・赤川次郎>
「葬儀屋探偵明子シリーズ・消えた配偶者」<原作・山村美紗>
「葬儀屋探偵明子シリーズ・黒衣の結婚式」<原作・山村美紗>
「杉原爽香16歳歳の夏・群青色のカンバス」<原作・赤川次郎>

・ATCWコミックス「大江戸捕物ミステリー」に「人形佐七捕物長・幽霊姉妹」<原作・横溝正史>収録
・ATCWコミックス「赤川次郎ミステリー三毛猫ホームズと名探偵たち2」に「三毛猫ホームズの夜ふかし」収録
・サスペリアミステリーコミックス「三毛猫ホームズの冒険」に「三毛猫ホームズの夜ふかし」収録
・ATCWコミックス「赤川次郎ミステリー」に「心中無縁仏」収録 
・ATCWコミックス「11人の名探偵」に「名探偵水乃サトルの大冒険・ヘルマフロディトス」<原作・二階堂黎人>収録
・ATCWコミック<山村美紗・京都殺人回廊>に「葬儀屋探偵明子シリーズ・消えた配偶者」<原作・山村美紗>

2013〜

・「愛の呼び声~身代わり花嫁の危険な結婚~」<原作バーバラ・カートランド>別冊ハーモニィRomance6月号

ATCWコミックス7月発売
・山村美紗ミステリーコレクション・京都殺人冥路に「黒衣の結婚式」収録
・サスペンスミステリー・コミック本格セレクションに「群青色のカンバス」収録

・「ボスの秘密は瞳の空に」別冊ハーモニィRomance12月号

2014年〜

・「愛の呼び声〜身代わり花嫁の危険な結婚〜」コミックス

・「四人目の花婿候補」(バーバラ・カートランド原作)別冊ハーモニィPRINCE vol2

・「恋と復讐のレシピ」(アドリエンヌ・バッソ原作)別冊ハーモニィRomance12月号

・「四人目の花婿候補」コミックス

2015〜
・「傲慢社長に恋をして」というアンソロジーコミックスに、「ボスの秘密は瞳の空に」を収録していただきました。

・「黄金のモンテカルロ」(バーバラ・カートランド原作)別冊ハーモニィRomance6月号

・「半月刀のシーク」(原作・多谷ピノ先生)別冊ハーモニィRomance10月号

・「恋と復讐のレシピ」コミックス

2016年〜

・「オズミントン侯爵の賭け」(バーバラ・カートランド原作)ハーモニィPRINCE

・「半月刀のシーク」コミックス(原作・多谷ピノ先生)

・「黄金のモンテカルロ」コミックス(原作・バーバラ・カートランド)11月1日発売

・「騎士と真珠の髪の乙女」ハーモニィRomance2月号 12月21日発売

2017年〜

・「オズミントン公爵の描け」コミックス(バーバラ・カートランド原作)6月30日発売予定

・「偽りの伯爵と光の天使」(バーバラ・カートランド原作)ハーモニィ・11月号 9月発売予定

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
過去のブログはコチラ

です。
TOPへ戻る

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ウリボー お花キャッチゲーム
QRコード
QRコード
