スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅨ

ドラクエ、旦那様に買って貰っちゃいました……どこのお子さま…。
「欲しい?」って聞かれたので、「はい、欲しゅうございます」と答え…。
朝日新聞の広告号外も、有楽町ビッグカメラ前で配っているのを貰っちゃいました。
あの曲を聴くと、なんだかわくわくしちゃいます。これも一種のすりこみでしょうか。

初めてのドラクエはファミコンだったけど、とうとうDS。笑
私はドラクエ3が一番好きだったんですが、今回はどんなのか楽しみです。
いつ出来るのか分かりませんけど…。

DS

最近ちょっとばたばたしてて、ブログ書こうとして、タイトルだけUPされてしまってました。

最近買ったソフトは「逆転検事」。
まだやってないんですが、御剣好きなので、好きなので、楽しみです。

レーシック

最近周りでレーシック手術を受ける人が多いです。

ワタシは視力が0,07くらいなので、朝起きて世界がよく見えるという状況に憧れはあるのですが、いかんせん怖い…。

でも手術を受けた人には、コンタクトで失明する人はいても、レーシックで失明する人はいないと言われました。そしてレーシック手術には年齢制限があるらしく、体力回復を考えて40歳くらいまでのものだそうです。

家では眼鏡で過ごしてるんですが、子供が抱きつきに来たときに眼鏡に激突しまして、ワタシも痛いけど子供もおでこに青あざを作ったので、考え中です。

金色百鬼草子

ホームページで色々頑張ってイラストをUPする予定でしたが、とりあえずブログで絵をUPしておこうかなと。
子育てマンガの絵が定着してもだし!だし!!

「金色百鬼草子」です。
ワタシの好みで省いたり多かったり。


第一話 「目目連」

早速ちょっと飛ばして…いえ、UPするにはちょっと妖怪色が濃いので、どうかなーと様子見です。

第二話 「犬神」

子犬を描くのを頑張った記憶が。
動物好きなので、ストーリー的にちょっと辛かったところも。

犬神

第参話 「抜け首」

誰がなんと言おうと、恋愛ものです
という気持ちで描いたお話。笑

抜け首

第四話 「待つ女」

初めて花嫁さんを描いて楽しかった記憶があります。

待つ女

待つ女 Nozomi

第五話 「狸」

この頃実家に狸の家族が遊びにきてました。…って、ストーリーに関係ないか。
ヒロインのビジュアルがとっても描きやすい子でした。
下の絵はコピーに失敗してたんですが、まあいいかと。ごほごほ。

狸

狸 Kumi

第六話 「付喪神」 ちょっと飛ばして…そのうち。

第七話 「覚」

恋愛ものです。初めてキスシーン描きました。
第五話のヒロインとは対照的にビジュアルに苦労しました。

覚

第八話 「髪鬼」

髪の毛を描くのはいつも楽しいですが、髪の毛メインとなると難しいなと痛感した話です。

髪鬼

髪鬼 Misato

ベジータ

出たなあ。見なきゃ。
つくづく時間って無いものじゃなくて、作るものだと思う今日この頃!!
大変だけど。そして体を壊す!…ダメだね。…うん。

で、西のシューマッハからバトンが~(こら?)

1 現在オススメのアニメを5つ

…そんな難しいことを。
今見てるのって、ドラゴンボールと、あんぱんまんと、プーさんと、ミッキー(クラブハウス)と、しまじろ………
エウレカの映画が気になります!(でも見れない)

2 現在オススメの食べ物を5つ

ロイスのチョコポテトチップには嵌ってます。
麻布のほっぷしゅーくりーむのシュークリームも好き。
宮崎マンゴーも好きだなあ。
KUA`AINAのハンバーガーもカロリーを気にしなければ。
シャトレーゼのジャージー牛乳モナカ。オススメ!!

3 現在オススメの音楽を5つ

…子供を産んで何が無くなったかって、CDを聞く時間が皆無ですよ。
聞いても童謡。ラルクも聴けてないし

と言うことで、気になってるのは「中孝介」さん。

4 現在オススメのものを5つ

マンガでいうと、「聖☆おにいさん」が一番!
カバンはレスポートサック。軽くていいな。
100円均一。いつ行っても「こんなものが!」と驚かされる~。
ゲームは「逆転裁判」。DSはいつでもどこでもゲームできるから有り難いです。
猫。とにかく猫。愛に満ち満ちた猫。

5 オススメを聴きたい人5人

これを見て下さった人に~

らくがき育児マンガ3

M先生の所でお知り合いになれたべっぴんさん、ありがとう~!!
と、嬉しい勢いで育児マンガを描くワタシ単純ですもの

続・トイレトレーニング…

トイレトレーニング2

祭典!

GWはどこにも行来ませんでしたが、とある祭典に参戦した後輩が家にやってまいりました~。
好きなキャラの話題で盛り上がり。笑

やっぱり最初は敵として登場、そして天才。もちろん美形!
王道ですきっぱり。(ワタシのね)
プロフィール

natsumisaho

Author:natsumisaho
夏見咲帆

ぼちぼち漫画家

イラスト、日記(写真含む)の無断転載・複製・二次配布は禁止です。


お仕事

2005~2012

・プリンセスGOLD
「金色百鬼草子」
<目目連> <犬神> <抜け首> <待つ女> <狸> <付喪神> <覚> <髪鬼> <反枕>

「桃井さんの憂鬱な一日」
「桃井さんの幸運な一日」
「桃井さんの散々な一日」
「桃井さんの厄介な一日」

・サスペリアミステリー
「人形佐七・幽霊姉妹」<原作・横溝正史>
「名探偵水乃サトルの大冒険・ヘルマフロディトス」<原作・二階堂黎人>
「三毛猫ホームズの夜ふかし」<原作・赤川次郎>
「心中無縁仏」<原作・赤川次郎>
「ママのお昼寝」<原作・赤川次郎>
「1ドルの贈り物」<原作・赤川次郎>
「葬儀屋探偵明子シリーズ・消えた配偶者」<原作・山村美紗>
「葬儀屋探偵明子シリーズ・黒衣の結婚式」<原作・山村美紗>
「杉原爽香16歳歳の夏・群青色のカンバス」<原作・赤川次郎>

・ATCWコミックス「大江戸捕物ミステリー」に「人形佐七捕物長・幽霊姉妹」<原作・横溝正史>収録
・ATCWコミックス「赤川次郎ミステリー三毛猫ホームズと名探偵たち2」に「三毛猫ホームズの夜ふかし」収録
・サスペリアミステリーコミックス「三毛猫ホームズの冒険」に「三毛猫ホームズの夜ふかし」収録
・ATCWコミックス「赤川次郎ミステリー」に「心中無縁仏」収録 
・ATCWコミックス「11人の名探偵」に「名探偵水乃サトルの大冒険・ヘルマフロディトス」<原作・二階堂黎人>収録
・ATCWコミック<山村美紗・京都殺人回廊>に「葬儀屋探偵明子シリーズ・消えた配偶者」<原作・山村美紗>

2013〜

・「愛の呼び声~身代わり花嫁の危険な結婚~」<原作バーバラ・カートランド>別冊ハーモニィRomance6月号

ATCWコミックス7月発売
・山村美紗ミステリーコレクション・京都殺人冥路に「黒衣の結婚式」収録
・サスペンスミステリー・コミック本格セレクションに「群青色のカンバス」収録

・「ボスの秘密は瞳の空に」別冊ハーモニィRomance12月号

2014年〜

・「愛の呼び声〜身代わり花嫁の危険な結婚〜」コミックス

・「四人目の花婿候補」(バーバラ・カートランド原作)別冊ハーモニィPRINCE vol2

・「恋と復讐のレシピ」(アドリエンヌ・バッソ原作)別冊ハーモニィRomance12月号

・「四人目の花婿候補」コミックス

2015〜
・「傲慢社長に恋をして」というアンソロジーコミックスに、「ボスの秘密は瞳の空に」を収録していただきました。

・「黄金のモンテカルロ」(バーバラ・カートランド原作)別冊ハーモニィRomance6月号

・「半月刀のシーク」(原作・多谷ピノ先生)別冊ハーモニィRomance10月号

・「恋と復讐のレシピ」コミックス

2016年〜

・「オズミントン侯爵の賭け」(バーバラ・カートランド原作)ハーモニィPRINCE

・「半月刀のシーク」コミックス(原作・多谷ピノ先生)

・「黄金のモンテカルロ」コミックス(原作・バーバラ・カートランド)11月1日発売

・「騎士と真珠の髪の乙女」ハーモニィRomance2月号 12月21日発売

2017年〜

・「オズミントン公爵の賭け」コミックス(バーバラ・カートランド原作)6月30日発売予定

・「偽りの伯爵と光の天使」(バーバラ・カートランド原作)ハーモニィ・11月号 9月発売予定

2018〜

・「騎士と真珠の髪の少女」コミックス4月21日発売予定

・「クローバーの公爵と狙われた乙女」ハーモニィRomance7月号掲載予定

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
過去のブログはコチラ

です。
TOPへ戻る

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ウリボー お花キャッチゲーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。