スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告…

ただ今頑張り中ですが、ああ、もう相変わらず訳が分からない…

一年経つと、何故こうも覚えていないのか…

BEIGE

旦那さんがお昼からお休みをとったので、娘が幼稚園の間に優雅なランチに銀座シャネルの最上階にある、アラン・デュカス プロデュースのベージュに行って参りました。

ランチは5000円からで、夜だと20000円からという、ワタシには超高級なお値段なお店です。
ということで、夜はムリムリなので、ランチに。
ちなみにミネラルウォーターは1300円でした。


5000円のコースで、お味は…まあ、人それぞれの好みなので…。

しかし、サービス料別途の割に給仕の態度がよろしくありません。
高いモノを頼まないのか?的な喋り方に加え、旦那さんがお皿に乗ったナプキンを取らずにいたら、普通は「ナプキンをお取り下さい」と声をかけてからその下にあるお皿を下げるものですが、お皿を下げるついでにもちろん手を使わず、ナプキンをポイとテーブルに落として行きました。
このレベルのお店で、こんな態度は初めてです。
デザートを持ってきてくださった方は良さそうな雰囲気だったのに、残念です。

おそらく給仕の方が良かったら、もっとお料理も美味しく感じたんだろうな…。

レストランって、味もサービスも込みで満足度が違ってくるものなんだなあと、実感しました。

まるかぶり

一本880円って高い気がしますが、どーんと大きいのを旦那さんに出したら、「罰ゲームか!?」と言われました。

取りあえず無言で南南東向いて、一本完食していただきました。

プティ

銀座松坂屋にある貴和製作所でデコプティってきました。

初めてなので軽くお店のおねーさんにやり方を教えて貰い、レシピとかメンドーだったので適当に片面だけ、スワロをぽつぽつ付けてみましたが結構楽しかったです。

いきなりストラップ部分の巻きが壊れましたが…。
プティはストラップ巻き部分に難点あるのが結構あると後から友人に聞き、最初にお店で確認すればとかったと反省デス。

プティ

肩凝り

冬だからなのか、めちゃめちゃ肩凝りが酷いです。
肩凝りのせいか、歯も痛いし頭も痛いし。て、ただの虫歯かもですが…。

虫歯といえば昔、虫歯の治療をして、かぶせた後の歯が治療前は全く痛くもなかったのに、治療後からあまりに痛んだので、治療した歯医者に行って「痛いです」って言ったら、歯医者に「それはあなたが夜中に歯ぎしりをしているせいです」と言われたことがあります。

歯ぎしりって、自分じゃしてるかどうか分からないじゃないですか。
それで「そ~だったのか~…今まで誰にも歯ぎしりしてるって、言われたことないんだけどなあ…?」と引き下がったんですが、そのうちうずいてうずいてどうしようもなくなり、同じ歯医者に行っても見て貰えないので、セカンドオピニオンと思い、違う歯医者に行って思い切ってかぶせたモノをとってもらったところ、治療ミスで中が血だらけになってました。結局神経抜くはめに…。

なーんて思い出したら、そろそろ歯医者行って歯石でもとってもらうかな、気分に。
いや、肩凝りをその前になんとかしないと…。

2011年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
里帰りでぶくぶく太ってまいりました

2011年おめでとうございます

白黒にしてしまいましたが、今年の年賀状です。
いつもペインターで色をつけていたのですが、パソコンを換えてから以前のものが動かず、バージョンUPしたものは使い勝手が分からず、壊れかけの古いノートを使うのもなあ…ってことで、フォトショップオンリーで色つけに挑戦しました。思っていたより面白かったです

桃井さんの厄介な一日

プリンセスGOLD1月号に「桃井さんの厄介な一日」を載せていただきました。

迷信や言い伝えを題材にした「桃井さん」は、これで4作目になります。

桃井さんの厄介な一日

節分のお話なので少々時期が早めですが、宜しければ見てみて下さいませ~。
プロフィール

natsumisaho

Author:natsumisaho
夏見咲帆

ぼちぼち漫画家

イラスト、日記(写真含む)の無断転載・複製・二次配布は禁止です。


お仕事

2005~2012

・プリンセスGOLD
「金色百鬼草子」
<目目連> <犬神> <抜け首> <待つ女> <狸> <付喪神> <覚> <髪鬼> <反枕>

「桃井さんの憂鬱な一日」
「桃井さんの幸運な一日」
「桃井さんの散々な一日」
「桃井さんの厄介な一日」

・サスペリアミステリー
「人形佐七・幽霊姉妹」<原作・横溝正史>
「名探偵水乃サトルの大冒険・ヘルマフロディトス」<原作・二階堂黎人>
「三毛猫ホームズの夜ふかし」<原作・赤川次郎>
「心中無縁仏」<原作・赤川次郎>
「ママのお昼寝」<原作・赤川次郎>
「1ドルの贈り物」<原作・赤川次郎>
「葬儀屋探偵明子シリーズ・消えた配偶者」<原作・山村美紗>
「葬儀屋探偵明子シリーズ・黒衣の結婚式」<原作・山村美紗>
「杉原爽香16歳歳の夏・群青色のカンバス」<原作・赤川次郎>

・ATCWコミックス「大江戸捕物ミステリー」に「人形佐七捕物長・幽霊姉妹」<原作・横溝正史>収録
・ATCWコミックス「赤川次郎ミステリー三毛猫ホームズと名探偵たち2」に「三毛猫ホームズの夜ふかし」収録
・サスペリアミステリーコミックス「三毛猫ホームズの冒険」に「三毛猫ホームズの夜ふかし」収録
・ATCWコミックス「赤川次郎ミステリー」に「心中無縁仏」収録 
・ATCWコミックス「11人の名探偵」に「名探偵水乃サトルの大冒険・ヘルマフロディトス」<原作・二階堂黎人>収録
・ATCWコミック<山村美紗・京都殺人回廊>に「葬儀屋探偵明子シリーズ・消えた配偶者」<原作・山村美紗>

2013〜

・「愛の呼び声~身代わり花嫁の危険な結婚~」<原作バーバラ・カートランド>別冊ハーモニィRomance6月号

ATCWコミックス7月発売
・山村美紗ミステリーコレクション・京都殺人冥路に「黒衣の結婚式」収録
・サスペンスミステリー・コミック本格セレクションに「群青色のカンバス」収録

・「ボスの秘密は瞳の空に」別冊ハーモニィRomance12月号

2014年〜

・「愛の呼び声〜身代わり花嫁の危険な結婚〜」コミックス

・「四人目の花婿候補」(バーバラ・カートランド原作)別冊ハーモニィPRINCE vol2

・「恋と復讐のレシピ」(アドリエンヌ・バッソ原作)別冊ハーモニィRomance12月号

・「四人目の花婿候補」コミックス

2015〜
・「傲慢社長に恋をして」というアンソロジーコミックスに、「ボスの秘密は瞳の空に」を収録していただきました。

・「黄金のモンテカルロ」(バーバラ・カートランド原作)別冊ハーモニィRomance6月号

・「半月刀のシーク」(原作・多谷ピノ先生)別冊ハーモニィRomance10月号

・「恋と復讐のレシピ」コミックス

2016年〜

・「オズミントン侯爵の賭け」(バーバラ・カートランド原作)ハーモニィPRINCE

・「半月刀のシーク」コミックス(原作・多谷ピノ先生)

・「黄金のモンテカルロ」コミックス(原作・バーバラ・カートランド)11月1日発売

・「騎士と真珠の髪の乙女」ハーモニィRomance2月号 12月21日発売

2017年〜

・「オズミントン公爵の描け」コミックス(バーバラ・カートランド原作)6月30日発売予定

・「偽りの伯爵と光の天使」(バーバラ・カートランド原作)ハーモニィ・11月号 9月発売予定

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
過去のブログはコチラ

です。
TOPへ戻る

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ウリボー お花キャッチゲーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。